ブログ

BLOG

【求人中】鉄道電気工事の仕事には魅力がたくさんあります!

三重県四日市市を拠点に東海三県で電車線工事などを手がける名泗架線工事株式会社では、ただいま新規スタッフを募集しています。

鉄道電気工事の魅力5選!

①年収が高め

電気工事士などの上位資格を取得すると昇給のチャンスがあるため、収入は高い傾向にあります。

②手に職がつく

電気工事は電気工事士の独占業務であり、技術職なので手に職がつくといえます。

③将来性バツグン

下のグラフのように、現在は『電気工事の需要はあるのに技術者が不足している』状態です。
また、電車にまつわる工事は長く稼げる職種であるため、将来性に問題はないでしょう。

出典:経済産業省「電気保安人材の中長期的な確保に 向けた課題と対応の方向性について

④未経験でも転職しやすい

上記の理由から人手不足のため、売り手市場なのです。

⑤「好き」を仕事にできる

電車が好きという人は、電車や鉄道のすぐ側で仕事ができるため魅力的だと感じるでしょう。

今すぐご応募を!

資格取得支援制度を設けているため、弊社に入社すれば電気工事士として着実にステップアップできます!
経験者・未経験者を問わず歓迎しますので、気になる方はぜひご応募ください。

電車線工事にともなう電気工事を営む三重県四日市市の名泗架線工事株式会社ではスタッフ求人中!
名泗架線工事株式会社
〒510-8027
三重県四日市市茂福295番地
TEL:059-365-2375 FAX:059-363-1410
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧