コラム

column

鉄道電気工事業を営む名泗架線工事株式会社の魅力的な社風

こんにちは!名泗架線工事株式会社です。
三重県四日市市を拠点に、愛知県名古屋市をはじめとした東海三県で鉄道電気工事を手掛けております。
この記事では、鉄道電気工事業を営む弊社の仕事とプライベートを両立させながら楽しく働けるユニークな社風についてお話ししていきます。

仕事と遊びの両立が可能な職場の魅力

線路
弊社では、スタッフが生き生きと働ける環境づくりを大切にしています。
鉄道電気工事の現場作業は安全性の高い環境が必要とされ、細心の注意を払いながらの労働が要求されます。
そんな中で、私たちは社員が疲れを溜め込まず、常にベストなパフォーマンスを発揮できるよう、仕事と休息、そして遊びの時間を上手にバランスさせることを促しています。
仕事のオンオフをしっかりつけることが、高品質な鉄道工事を支える秘訣なのです。

社内のフラットな関係性とその影響

鉄道電気工事という特殊な業界で多大な責任を担う我々ですが、業務外では厳しい上下関係を設けず、フラットなコミュニケーションが行われています。
このような環境は、社員同士の信頼関係を築き、業務においてのチームワークにも関わってきます。
チームワークが良好であることは、安全・迅速・高品質な工事を実現してくれるのです。
また、自由な意見交流を可能にし、より高いレベルの仕事を実現にも繋がります。
若手からベテランまで意見が出しやすい環境が、革新的な技術や施工方法の開発に寄与しているのです。

弊社で新しいキャリアをスタートしませんか?

RECRUIT空
名泗架線工事株式会社では現在、新たな仲間を求人募集中です。
電気工事士の経験の有無にかかわらず、鉄道工事に携わるやりがいのある仕事を一緒に行いませんか。
また弊社は、働きやすい職場をしっかりと整えておりますので、安心してご応募いただけます。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
面接でお会いできるのを楽しみにしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。