コラム

column

電気工事士の資格所有者は鉄道電気工事士になりましょう!

こんにちは!
鉄道電気工事業者の名泗架線工事株式会社です!
三重県四日市市に事務所を置く弊社は、愛知県名古屋市を中心とした東海三県で業務しております。
現在は、鉄道工事や鉄道電気工事などの業務に取り組んでいます。
電気工事士の資格をお持ちの場合、さまざまな電気工事の仕事に挑戦できるでしょう。
今回は、その中でも特に鉄道電気工事士の仕事がおすすめなポイントをご紹介いたします。
なお、現在弊社では新規現場スタッフを募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

幅広い業務ができる

ヘルメットを持った男性
鉄道電気工事士として行う業務は、一般的な電気工事と比べて多岐にわたります。
一般的な電気工事でも、さまざまな業務を行いますが、鉄道電気工事は更に特殊な技術や知識などが必要です。
例として、電車線工事・き電線工事・高圧配電線工事などが挙げられます。
業務の幅が広いことから、鉄道電気工事士として覚えるべきことは多くあるため、慣れないうちは苦労することも多いでしょう。
しかし、その分自分の知識や技術をさまざまなシーンで生かせるのが鉄道電気工事士の仕事の魅力です。

将来性抜群

電車は人や物の移動には、必要不可欠なインフラ設備です。
安定した電車の運行には、鉄道電気工事士の点検・メンテナンス業務は必要不可欠であることから、需要は非常に高いと言えます。
また、鉄道電気工事の現場で身につけたスキルは、生涯役に立ちます。
将来安定して仕事したい人にも、鉄道電気工事士は魅力的な仕事です。

プライベートの時間を確保しやすい

鉄道電気工事士は、他の電気工事業者よりも年間休日が多めなのが特徴です。
もちろん会社によって異なりますが、弊社では土日祝・GW・夏季休業・年末年始を含めて、年間100日以上を休日としております。
前職でプライベートの時間を確保しにくかった方にも、1年の3分の1近くを休める鉄道電気工事士の仕事は非常におすすめです。

【求人】新規電気工事士募集中!

RECRUITキューブ
弊社では、現在新規スタッフを募集中です。
入社後は電車線工事に関連する鉄道電気工事の現場に携わっていただきます。
愛知県名古屋市を中心とした東海三県が主な対応エリアです。
弊社では、未経験者からのご応募も歓迎しており、現場ではしっかりサポートいたします。
弊社は昭和47年に創業してから、これまで多くの現場で鉄道電気工事を施工してまいりました。
50年以上にわたって培ってきた経験やノウハウ、スキルは一級品であると自負しております。
ぜひ、弊社でプロの電気工事士を目指しませんか?
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。