コラム

名泗架線工事が電車線工事未経験者を歓迎する理由

こんにちは! 三重県四日市市の名泗架線工事株式会社です。
鉄道電気工事などの電車線工事を承っております。
弊社は電車線工事に伴う鉄道電気工事を行うスタッフの求人募集をしています。
実は、募集において弊社は「経験の有無」を不問としているのです。
今回は、「なぜ、名泗架線工事株式会社が電車線工事未経験者を歓迎しているのか」というテーマのもと解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

キャリアアップは入社後でも十分に可能だから

プロを目指そう
未経験者の方が気にされるのが、「技術がないけどやっていけるだろうか」ということだと思います。
確かに、電車線工事には専門的な知識や技術が必要です。
しかし、それらは入社後でも十分に身につけることができます。
弊社では、未経験者でもしっかりと仕事を覚えていただけるように、先輩社員が一から丁寧に教育するようにしています。
弊社の特徴は、社員間の仲が良いことです。
そのため、すぐに打ち解けてなんでも質問できる環境・風土が整っています。
これまで入社した未経験スタートの方々も、安心して業務に取り組んでいただけています。

会社が技術を身につける支援を行っているから

とはいえ、技術を身につけることは大変です。
そこで、弊社では資格取得支援制度を導入しており、業務に必要な資格取得にかかる費用は会社がサポートするようにしています。
未経験の方はもちろん、経験が浅い方でも働きながら着実にステップアップすることが可能です。
すでに資格を持っている方はより高度な資格取得を目指せますし、これから頑張りたい方にも会社が寄り添って応援いたします。
手に職をつけながら、しっかりと稼いでいける会社だと自負しております。
電車線工事に興味がある未経験者の方、ぜひとも弊社にご応募ください!

社会を支える交通インフラに携わる仕事をしませんか?

未経験者も大歓迎
名泗架線工事株式会社では、電車線工事に伴う鉄道電気工事士の求人募集を行っています。
ご応募にあたって、経験の有無は一切問いません。
年齢や自動車運転免許などの条件はありますが、やる気と向上心がある方を大歓迎いたします。
もちろん、経験がある方は給与などの待遇面で優遇いたします。
腰を据えて長く働いていただけ、キャリアアップもしっかり狙っていける職場です。
ご興味がありましたら、採用情報より奮ってご応募くださいませ。
みなさまからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。